サムティ(3244)が株主優待対象ホテルを追加【優待拡充】

この記事は約3分で読めます。

株主優待を使って旅行をするのを楽しみにしています。ですが、株主優待で旅行に行ける場所は限られているので自ずと同じ場所ばっかり…なんてこと、ありませんか?

そんな悩みをサムティが解決してくれそうなのでご紹介します!

スポンサーリンク
皆様の応援(click!)が更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

2022年11月権利(2023年2月発送予定)分から2ホテルが追加

2022/9/5に適時開示にて株主優待拡充が発表されました。

メルキュール飛騨高山

岐阜県高山市にある2022年12月20日開業予定のホテルです。

ホテルのイメージが適時開示に載っていましたがモダンな感じのホテルです。

ホテルへのアクセスですが名古屋からは車で2時間程度なので東海地方からは利用しやすそうです。
ちなみに車の場合は大阪からは4時間、東京からは4.5時間です。行けないことも無い距離ですね。

宿泊の際は株主優待券は1人につき2枚必要です(素泊まり)。

ホテル ザ・パヴォーネ

もうひとつ拡充されたホテルは兵庫県にあるネスタリゾート神戸の中にあるホテル ザ・パヴォーネです。ホテル自体は1980年にグリーンピア三木として建てられたもので2016年にリニューアルオープンを経て2022年にサムティが経営権を取得しました。

アクセスは大阪駅からなら車で1時間以内、名古屋から3時間、東京から6.5時間、札幌から23時間です笑

宿泊の際は株主優待券は1人につき2枚必要ですが朝夕2食付きなのはコスパが高そうです!

2018年に家族旅行で行ってました!

株主優待を始める前ですが、家族で行った時の写真がありましたので紹介します。

リニューアルしているので内観はそこそこキレイですがところどころに1980年のホテルらしさが残っています。
当時泊まった部屋は和室でした。株主優待で泊まれる部屋はどんなタイプになるんでしょうね。

客室前の通路です。やはりここも古さは感じられない程度にキレイにリフォームされています。

水回りの大幅リフォームはしていないのか1980年開業の設計の古さが感じられます。まぁ大浴場があるのであまりお部屋のお風呂の出番は少ないのかもしれませんが。

ちなみに和室に3人分の布団を並べるとこんな感じです。やはり少し古いのかな。部屋の狭さが目立ちますね。

ちなみに当時のブログ記事がこちらです。

同じサムティでも3枚使えば天橋立ホテルで豪華食事つきの旅行もできます。

サムティは今後も優待拡充が続く?

株主通信には今後のホテル開業予定なんかも載っていたので今後も優待拡充(対象ホテル追加)が続きそうですね。

タイトルとURLをコピーしました