ドトールコーヒー・エクセルシオールカフェを更にお得に利用!

この記事は約3分で読めます。

まいど!タケよん!(@takeyon7)です。

カフェが好きで良く利用するのですがドトール(3087)の株主優待をもらうようになってからドトールコーヒーやエクセルシオールカフェに行く機会がグッと増えました。

2年間で我が家が貰った株主優待カードです。

株主優待で飲食するだけで充分お得なんですが今回は更にお得な技をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

お得技①Dポイントカードアプリのクーポン

こちらはドトールコーヒー、エクセルシオールカフェどちらでもで使うことができるお得技です。

株主優待で支払いをする場合、dポイントはつきませんがdポイントアプリのクーポンは使うことが出来ました。それがこちらです。

2022年6月はコーヒーとカフェラテが対象でした。

エクセルシオールカフェ版もあります。

これを使うとドリンクがワンサイズアップ可能なので長時間ゆっくりカフェタイムをくつろぎたい時にオススメです。

どのメニューがサイズアップ可能なのかは毎月更新されるのでアプリにてご確認ください。
ちなみに2022年6月はコーヒーとカフェラテが対象でした。

お得技②MASION ABLEのLINE友達クーポン

エクセルシオールカフェ限定ですがこちらは先程のサイズアップよりも破壊力抜群のお得クーポン情報です。

MAISON ABLEへのリンクはこちらです。
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=maison-able
友達追加後、メニューの「特典を使う」からクーポン画面へ飛べます。

このクーポンは1つ頼むともう1つ無料で同じものが貰えるクーポンです。
同じものが2つと言うのが微妙にネックになりますが、好みが合う2名以上で利用すると超絶お得です。
なお我が家の場合アイスカフェオレ派の私とホットレモンティー派の奥さんとで利用する場合は折衷案としてアイスティーで折り合います(いらん情報でしたね)

こちらのクーポンは一度使うと無くなるのですが、翌月になると同じクーポンが出現すると言う神仕様です!!
なので我が家は最近は毎月エクセルシオールカフェに行ってます。

お得技③MASION ABLEクーポンを更にお得に使う!

ただでさえお得なクーポンなのですがなんとモーニングセットなどのセットメニューにも使えてしまうのです!!(セットでクーポン対象の単品が何になるのかはお店に確認してください。)

と言うことでモーニングメニューのジャンボンハム・レタスサンドとドリンクのセットを注文。店員さんに確認するとクーポンでもう1つジャンボンハム・レタスサンドが頂けるとのことなので今回はそれにしました。ドリンクは1つだけになるので奥さん用のホットティーをチョイス。

娘と3人で来ていたので私は静岡県産温州みかんジュースをチョイス!そして私のLINEでクーポン使って2つに増量!このみかんジュースこれが抜群に美味しいので1度飲んでみてください!

単品で511円もするドリンクなのですがクーポン使えば実質半額です!

と言うことで我が家の3人家族のモーニングはこうなりました。

ジャンボンハム・レタスサンドはその名の通りボリュームあるので3人で2つを分けました。ギリギリモーニング時間帯でお昼ご飯の予定もあったし控え目?です笑

お会計は3人で1061円です。やっす!

これ通常価格だとみかんジュース2つで1,000円超えますからね笑

株主優待券があるからと豪快に使いたいところですが、お得行動に命を懸けている民としての性なのでしょうか。ケチ臭い使い方しかできません(汗)