家族旅行でリソル佐世保を株主優待を利用してみた感想!

この記事は約3分で読めます。

夏休みの家族旅行で1泊目にリソル佐世保に泊まってみたのでどんなホテルだったか紹介したいと思います。

ホテルの場所は佐世保駅前にあるので電車でも行きやすい場所にありました。到着したのは夜でしたがネオンで目立つ看板があったのですぐに見つけられると思います。

我が家は3人家族ですが、3人で泊まれる部屋が空いていなかったので1人と2人に分けて宿泊しています。

タケよん

こーゆー時って大体パパさんが別部屋に追い出されますよね笑

スポンサーリンク
皆様の応援(click!)が更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

リソル佐世保の部屋について

この部屋はシングルの部屋ですが、セミダブルルームでも部屋の形は同じでした。枕やアメニティの数が違うだけですね。

部屋の中も少し古い感じなので期待しないほうが良いです。

お風呂とトイレはユニットバスです。浴槽が欲しい方には嬉しいですね。

サムティの優待で泊まれるイビススタイルズ名古屋やエスペリアイン大阪本町、同じリソルの優待でもリソル京都河原町三条、四条室町、リソルトリニティ大阪、リソル池袋のほうが綺麗です。

皆さん

この比較で分かる人は優待マニアだね!

出張で利用するような感じの平成感の漂うビジネスホテルって感じでした。

宿泊者限定の無料の夜食サービス

宿泊者は21時から22時までにレストランに行くと無料で夜食の五島うどんが食べられます!

散々外で遊んでホテルに到着したのが22時前でしたが、無事に食べることができました。

無料ですが量が少ないとかではなく、普通にしっかり1人前ありました。うどんと素麺の中間くらいでお出汁も効いていて美味しかったです。

部屋からの眺望はいい感じです

客室は8階から14階まであって今回は12階のお部屋でしたが、部屋からの眺めはいい感じでした。

今回宿泊した部屋は駅前が見える部屋でした。大阪や京都、名古屋で株主優待で泊まれる街なかのホテルは大体が隣のビルの壁ビューなのですが、リソル佐世保はシティビューって感じで良かったです。

番外編!ホテル近くで株主優待が使える店舗

日本海庄や佐世保駅前店

夜はホテルを1人でこっそり抜け出して駅前の大庄の株主優待が使えるお店に飲みに行ってきました。
23時閉店、22:30ラストオーダーなのでご注意ください。

旅先×株主優待×ビール!この組み合わせ最高です!!

一人でしたがヤリイカの姿造りを見つけてしまって注文せずにはいられませんでした笑
味は最高ですね!!しかもゲソ部分はこのあと天ぷらにしてもらいました。

新鮮なヤリイカの揚げたての天ぷらは最高です!

タケよん

この美味しそうな写真を翌日娘に見つかって怒られましたけどね笑

朝食は近くの倉式珈琲店へ

ホテルで朝食は取らず、サンマルク優待の使える倉式珈琲店に行きました。

ホテルからは車で5分程度の距離ですが、駐車場はないので近隣の島瀬町立立体駐車場を利用しましょう!妻調べではここが安いみたいです。
ホテルから歩けば15分程度でも行けるみたいです。ちょっと遠いかな。

倉式珈琲店のモーニングは初利用でしたがリーズナブルだし美味しいし好きです。
ここのホットコーヒーはサイフォンで提供されるのでコーヒー飲める方はホットコーヒーが良いですね。

皆さん

だから真夏なのにホットコーヒー飲んだのね

リソル(5261)の銘柄・優待情報

株価:4,725円
年間配当:80円
年間配当利回り:0.17%
株主優待の内容:自社ホテル利用券20,000円相当(100株)、30,000円相当(300株)、40,000円相当(500株)
優待利回り:4.23%(100株)、2.12%(300株)、1.69%(500株)
総合(配当+優待)利回り:4.4%(100株)、2.29%(300株)、1.86%(500株)
待権利確定月:3月
自己資本比率:34.0%
※2024年8月30日終値(4,725円)より算出しています。

タイトルとURLをコピーしました