楽天[4755]配当と優待が到着!

この記事は約2分で読めます。

楽天[4755]より配当金&優待をもらいました。優待が充実しているのが楽天の良いところですね。

なお株主優待券と配当金計算書は同封されて送られてきます。株主優待は専用のURLから申し込みをします。

今回の配当金は4.5円/株です。100株保有なので450円振り込まれました。年1回配当なので配当利回りは0.486%です(3/16終値ベース)

スポンサーリンク
皆様の応援(click!)が更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

楽天[4755]の優待内容

優待は充実しており、以下の10種類があります。有効活用すると結構いい感じの利回りになりそうです。

  1. 楽天市場 200円クーポン4枚(800円相当)
  2. 楽天トラベル 国内宿泊クーポン(2,000円相当)
  3. 楽天Kobo対象期間中の電子書籍コンテンツ購入に対しポイント3倍
  4. 抽選で株主様限定楽天イーグルスグッズをプレゼント
  5. 楽天イーグルス主催公式戦観戦チケットを優待価格でご提供
  6. 抽選で株主様限定ヴィッセル神戸グッズをプレゼント
  7. ヴィッセル神戸主催公式戦観戦チケットを優待価格でご提供
  8. 抽選で株主様限定FCバルセロナグッズをプレゼント
  9. 抽選で株主様限定ゴールデンステート・ウォリアーズグッズをプレゼント
  10. 楽天証券口座にて当社株式を保有する株主様限定
    楽天証券における当社株式購入手数料30%ポイント還元
    マーケットスピード利用料1年間無料

1と2のクーポンは申込時期によって利用できる期間が変わるので計画的に利用する必要があります。タケよん!家では2の楽天トラベルクーポンを利用して夏に家族旅行に行こうと思っています。また、関西在住なので5.の楽天の試合は場所柄見に行けませんが、ヴィッセル神戸なら見に行けそうですね。サッカーは一度もスタジアムで観戦したことが無いので一度行ってみたいと思っていました。優待価格で行けるのはうれしいですね。

楽天[4755]の企業分析

PERは12倍、PBRは1.94倍です。業種(サービス業)平均はそれぞれ22.73倍、1.29倍です。

PERは割安に見られているのは市場参加者は今後利益が伸び悩むと予想しているからでしょうか。売上高は順調に上昇傾向、経常利益は17年12月度までは上昇で18年12月度で一旦落ち込むものの19年度には回復予想です。

楽天証券より

タイトルとURLをコピーしました