アスクル(2678)の株主優待でLOHACO爆買い!お得な買い物方法は?

この記事は約4分で読めます。

「明日来る」が社名の由来になっているアスクル株式会社の株主優待を使ってお得にお買い物をしました。何かいい商品あるかな?いつ買えばお得かな?の参考になればと思ったので記事にしてみました。

お時間あれば読んでいってください。

スポンサーリンク
皆様の応援(click!)が更新の励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

アスクルの株主優待の使い時は?

アスクルの株主優待が使えるのはヤフーが提供するECプラットフォームを使っているLOHACOと言うショッピングサイトです。

なのでヤフーショッピング同様にポイント還元のキャンペーンの恩恵を受けることがができます。これを利用しない手はない!です!

5の付く日キャンペーン

まずは5の付く日キャンペーンを狙いましょう!月に3回チャンスがありますね。

LOHACO PayPay DAYS

次にLOHACO PayPay DAYSです。こちらは2/5(日)、2/15(水)、2/25(土)です!この3日間は更に+10%のポイント還元が受けられるのでお得ですね!

しかもさっきの5の付く日キャンペーンと重なるので2023年2月は+14%です!アツい!!

上記はそれぞれキャンペーンページからエントリーできるので買物前にぜひともエントリーを!

2/5(日)に9種、12品、7,434円分を爆買い!

我が家で買い物したじゃじゃーんとリストを公開します!
生活に必要なもの中心です。特にひかり味噌 無添加 円熟こうじみそ 750g 2個は昔からお味噌汁用に愛用している味噌なので良い感じの価格で売ってて嬉しかったです。

家族3人とも株主優待を頂いたのでクーポンは12枚、6,000円分あったので全部使いました!

あと、フンドーキン醤油 吉野杉樽天然醸造醤油 500mlはサタデープラスのひたすら試してランキングでお米との相性ランキング1位、魚との相性ランキング1位と紹介されたお醤油なので楽しみです。
吉野杉の木樽で作られているみたいなので杉の香りとかするのかな?

総額7,434円-6,000円割引で実質1,434円!

総額7,434円分と結構な額のお買い物をしましたが株主優待のおかげで6,000円割引が受けられて1,434円でした!めっちゃお得!しかも後述するポイ活などで得たPayPayで払っているので全部タダって言えますね。

タダ最高!笑

170円相当のPayPayが帰ってくる予定です♪

しかも今回はしっかりとLOHACO PayPay DAYSでお買い物をしたのでポイント還元も大きかったです。とはいってもクーポン利用後の金額から21%(ヤフープレミアム会員の私の場合)なので170円相当だけですが。

塵も積もれば山となる

ポイ活サイト経由で更に1%

なんでPayPayをそんなに持っているかと言うとポイ活もやっているからです。ポイ活とはネットショッピングやアンケート、サービス加入を通じてポイントを貯められて、それがPayPayとかに交換することができる仕組みのことです。

これをわたくしタケよん!は活用しまくっています。

今回のLOHACOの買い物もポイ活サイトのモッピー経由で買うことで1%のポイント還元が受けられるのでモッピー経由で買い物しています。もし未登録の方が居たら下記のバナーから登録してください(⌒∇⌒)

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

他に気になったLOHACO商品!

めっちゃ気になったのはカルディの商品で食パンに塗って焼くだけでメロンパンに変身するらしいトースト用のクリーム!買いたかったけど売り切れでした!

同じくカルディの塗るとカレーパンになるやつ!こっちも売り切れ!

アウトレット品ですが鮭フレークも気になりました。子供が好きなので選ぼうか迷いました。

無印良品の商品も扱っているので定番のバターチキンカレーも食べたかったなぁ。こちらは株主優待で貰ったレトルトカレーが山積みで残っているので敬遠しました笑

フォロワーのかつぴろさん推薦の品です!

あと無印のキーマカレーも美味しいらしいですよ!奥さん!(誰)

フォロワーのかつぴろさん推薦の品です!

アスクル(2678)の銘柄・優待情報

株価:1,750円
年間配当:32円
年間配当利回り:1.83%
株主優待の内容:2,000円相当の「LOHACO」割引クーポン券(500円×4枚)
優待利回り:2.29%
総合(配当+優待)利回り:4.12%
待権利確定月:5月20日、11月20日
自己資本比率:29.4%
※2023年2月4日終値(1,750円)より算出しています。

タイトルとURLをコピーしました