株主優待でJリーグを観戦!トータルリターンは驚異の6,253%

この記事は約5分で読めます。

まいど!タケよん!(@takeyon7)です。みなさんは株主優待生活エンジョイしていますか?

私も外食やカタログギフトお菓子をもらっては優待を満喫しています。最近では優待を使って旅行にも行けるようになって生活の質を向上しながら節約もできて一石二鳥です。

そんな中、優待で楽しい出来事がありましたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

株主優待でJリーグを観戦!!

いちご(2337)の株主優待ではJリーグの観戦チケットが抽選で当たるのですが、なんと当選してしまいました!

と言うことは「株主優待」でJリーグの試合を観戦できました!と言うことになります。観戦した試合はノエビアスタジアム神戸で開催されたヴィッセル神戸対アビスパ福岡の試合です。

楽天経済圏の住人の端くれとしてもちろん楽天を応援します。勝てば翌日は楽天市場の付与ポイント倍増ですからね。

でも残念ながらゲーム自体はスコアレスドローでイマイチ盛り上がりに欠ける試合でした。

でも良いんです。優待族的には「株主優待で無料でJリーグの試合を観戦できた!」という実績ができたのでOKです笑

チケット当選内容

届いたチケットはヴィッセルシートと書かれていました。この時はまだ「あ、指定席なんだ嬉しい!」くらいにしか思っていませんでした。

悪いとは思いつつ公式HPからチケット価格を調べてしまいました。ゴメンナサイ笑

チケット価格見てビックリ!!

https://www.vissel-kobe.co.jp/

なんとなんと1万円もするシートではありませんか!?しかも3枚なので3万円相当となります。いちご株式会社さまありがとうございます!長谷川シャチョーさんありがとうございます!

流石いっちゃんええ席!前の方でしたし、サッカー専用スタジアムというだけあって陸上トラックとか無いのでピッチも近いです!何なら選手の声も聞こえるくらい近くて迫力がありました!

相手の監督怒ってましたし!めっちゃ審判にファールアピールしてましたよ。そんな感じで迫力満点!

本当に行けて良かった!当たってよかった!
いちご株式会社さまありがとうございます!長谷川シャチョーさんありがとうございます(2回目)

いちご株式会社の優待の魅力

抽選なので運に左右されるとは言えJリーグの「好きな試合」が見ることができる(かもしれない)唯一無二の優待です。

権利確定月は2月と8月です。この時に株式を保有していれば専用サイトから抽選申し込みをすることができます。

抽選対象の試合が「全試合」って言うのがポイントです!好きなチーム、好きなスタジアム、好きな日程の試合に応募することができます!

そんな抽選権の株主優待が全株主に付与される太っ腹企業ですよね。全株主って事は1株でも抽選権がもらえるってことですからね!競争率上がるから広がって欲しく無いから小文字にしておきます笑

当選確率は?

ちょうど今がゴールデンウィークのゲームの申し込み期間中の後半でしたが当選確率を見てみました。
※抽選申し込みページから現時点での当選確率を知ることができます。

軒並み確率1%未満ですね。100回応募しても当たらないかも…

現在のトータルリターンは6,253%で62バガー達成

私は485円で購入と高値掴みに成功しておりますがトータルリターンを計算してみました。

https://www.toushin.com/faq/appraisal-faq/total-return/

2022/3/25終値で327円+優待リターン3万円なので30,327円÷485円=6,253%!なんと62バガーです笑

ダブルバガーすら掴み取るのが難しい株式投資で62倍は神がかり的な数字です!なんならもう1回当選すれば100バガーですよ奥さん!(誰)

まぁ私の株式分析が優れている訳でも無く、ただただが良かっただけですが。

もう投資資金は回収できたので倒産して紙クズになってもお財布は痛くもかゆくもありません笑
優待無くなるのは嫌だから頑張ってほしいですが。

観戦よもやま話

ここからは優待とかお得情報一切関係ない話です。お暇な人だけお付き合いください笑

ブランケット争奪戦

観戦した日はヴィッセル神戸のホームゲーム開幕戦ということもあり入場特典でオリジナルブランケットが貰えるイベントをやってました!

https://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/19611.html

先着2万名限定で収容人数は約3万人のスタジアム!なので早めに行かないと貰えない!と見込んでおりました。普段からコジ活に取り組んでいるので知ってますよ!お得情報は賞味期限が短いってことを!

しかしそんな日に限って休日出勤が・・・このままではせっかくの当選がパー!Twitterで自慢できない!ブログネタも生まれない!

そんな状況を回避すべく早く帰るためにできることは全部やりました!

早朝から出勤し、近年稀に見る集中力でパフォーマンスを発揮し上司にそのやる気で毎日働けとか言われそうになりながら当日必須の仕事だけを片付けてダッシュでスタジアムに向かいました。

が、努力の甲斐虚しくスタジアム着いたのはキックオフから30分後。もうブランケットは諦めモード。せめて試合が見れてチケットを無駄にせずに済んで良かったと思おうとプラス思考に切り替えました。

それでもブランケットはゲットできました!

なんとなんと!試合開始30分後の到着でもブランケットは手に入りました!まだ2万人も来てなかったみたいです。

と言うか・・・

入場者数19,329人やないかい!まさかの全プレでした!ちゃんちゃん!

おあとがよろしいようで笑